発達障害と向き合うために。

発達障害(ADHD+ASD)当事者によるブログ。発達障害やコミュニケーション障害の方が楽しく生きるための生活のヒントを、当事者目線から分かりやすくお届けします。

2020年の目標。

こんにちは、中村チカです。

 

「ブロガーになって稼ぐぞー!!」と意気込んで始めたこのブログ。

まだ自己紹介記事しか書けていませんw

 

ADHDの私はとにかく継続することが大の苦手

まずは「週に一回更新」を目標に、ゆる~く継続できればいいなと思います。

 

さて。

最初の記事をアップしてから3日経過したところですが、嬉しい出来事がありました。

 

なんと昨日と一昨日の二日間だけでPV数が150以上伸びていたんです!

解析サイトの数値を見たときは、思わず目を疑ってしまいましたw

 

このブログを読んでくださる方がいるということが、継続の原動力となります。

少しでも多くの方に読んでいただけるようお役に立てるブログを目指しますので、

今後とも宜しくお願いします!

 

2019年を振り返ってみる。

思い返すと、2019年は控えめに言っても地獄のような一年でした。

2019年、中村家に起こった出来事ワースト3は以下の通りです。

 

  1. 私の発達障害が発覚
  2. 夫がFXで100万オーバーの損失を叩き出す
  3. 夫婦の口喧嘩が多発

 

と、思い返してみても「2019年って何かいいことあったっけ?」ってなくらい、悪いことばかり起こる一年でした。

 

2019年、なぜ中村家は悪いことばかり起こってしまったのか?

2019年、中村家が悪いこと続きだった理由…

それはズバリ「私が発達障害であり、その自覚が無かったから」です。

 

まず、夫がFXで大きな損失を出してしまった原因は私に対する不満・イライラでした。

そして夫婦喧嘩の原因も私の不注意やミスが事の発端となることがほとんどでした。

 

それらも全て私が発達障害を自覚しないまま生きてきたことが引き金となっていました。

 

もしこのまま私の発達障害が見過ごされていたら、私は「ただのだらしない女」というレッテルを貼られ、それでも自分を変えることは出来ず、最終的には夫に見放されていたかも知れません。

根本原因に気づけただけでも、私はラッキーだったと思います。 

 

2020年の目標

発達障害が発覚した妻と、FXで失敗続きの夫。

誰がどう見ても嫌~な流れになりつつある中村家ですが、新しい年を迎えた今、私たち夫婦はとある目標を掲げました。

 

それは「夫婦揃って好きなことをして稼ぐ」です。

夫はFXで、私はブロガーの道で成功することを目指します。

 

大抵の人は「そんな簡単に稼げたら苦労しねーよ…もっと現実見ろよw」

と鼻で笑うかも知れません。

 

でも、私たち夫婦は本気でそう思っております。

もし本当に好きなことをしてお金が稼げたら、これ以上に幸せなことは無いと思うからです

 

勿論、それがいばらの道であることも重々承知しております。

 

なので中村家は、この野望を成し遂げられるかどうかの期限を一年後と決めました。

つまり、2020年中には手ごたえとなる結果を出さないといけないのです

 

果たして中村家は一年後、本当に好きなことをして稼げているのか?それとも夢半ばで終わってしまうのか?

その答えは一年後、明らかとなります…。

 

もちろん収益報告等は、随時このブログでおこなっていく予定です。

もしご興味があれば、とりあえず一年間だけお付き合いいただければ幸いです。